個別記事の管理2011-12-29 13:00 (Thu)
ブログ村の一人暮らしランキングに参加してますけど、今年最後の更新というブロガーさんがチラホラ。

そうですね、ひとり暮らしだと年末年始はご実家に帰省という方も多いですよね。

というわけでちょっと早めですけど、里帰りの皆様に年末のご挨拶です^^


2010年10月に「ライフスタイルブログ村 一人暮らし」に参加して、1年以上すぎました。

ここ数ヶ月はOUTポイント数(ランキングから見に来てくださった方のポイント数)が、ありがたいことに一応、ずっと1位をいただいてました。
とはいえ、複数のカテゴリーに参加されてる方はポイントも割り振られるので、その分1つのカテゴリーへのポイント表示が減りますから、実際のOUT数は私より多い方もいたと思いますので「一応」です(^^;

そしてまた「一応」なんですけど(汗)

さらにありがたいことに、今月初めてINポイントのほうも一応1位をいただき、たぶんすぐに落ちると思ったら、それ以降ずっと1位の状態が続いています。

・゚・(ノД`)・゚・。ありがとうございます。

でも「一応」です(汗)
お気づきの方も多いんじゃないかと思いますけど。

素敵なお弁当の写真をこまめに更新されている「Yucka☆Life」さんは、複数のカテゴリーに参加されてるので、ほとんど差がない時には、本当のINポイント数だけなら「Yucka☆Life」さんのほうが上のことも多いと思うんですよ。

「Yucka☆Life」さんに1位をおゆずりいただいてるんだなぁ、という、頭をさげる思いでいましたので、この機会に気持ちをうちあけておきます(恐縮)

私のお弁当はテキトーすぎますし(´・ω・`)←自覚あります。はい


今年は地震の時に、職場のガラス戸棚が目の前で倒れて崩壊したり、帰宅したら冷蔵庫があいて中のものが床に散らばって、室内の飾ってたものがもうすごい散乱してました。

毎年集めて棚に飾ってた干支飾りシリーズは、地震のほんの数日前にちょっと模様替えしようかと、いったん棚を壁からはずし、干支は箱に避難させていたので助かりました。

棚に飾った状態だったら、確実に全部落ちて割れてたと思います(涙)

eto2011.jpg
こんな状態で飾ってましたので(^^;


その後も続く地震に、何かを飾ることが心底怖くなってしまいました。
人形や陶器の時計が、今もずっと寝かせた状態になってます(^^;

でもそろそろまた部屋いじりを楽しみたいなぁと思いますから、トラウマを振り切って、来年はまた部屋いじりネタも書けるといいなぁと思います^^
壊れ物は万が一のために、シールとかで落ちない工夫ですね


それでは、ご実家に里帰りの皆様、良いお年を。
来年もよろしくお願いします。


(あ、まだ年内、ブログは更新しますよ(笑))



ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」




スポンサーサイト



Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by みーみー*
ぴよさん、こんばんは

私も地震の後は飾るものとか気になって
落ちても壊れないモノだけ棚に乗せてます

来年もぴよさんのブログ楽しみに読ませてもらいます♪
よいお年をお迎え下さい^^

追伸:「窓際あったかボード」私も今年買ったんですけど
アレ結構効果ありますよね?
買ってよかったなぁと思ってます^^

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
落ちても壊れないものを選ぶのも重要ですよね(^^;
いろいろ工夫を考えながら、部屋いじりを楽しみたいです。

窓際あったかボード、かなり効果あります^^
窓のほうからすごい冷気で、窓際のベッドの布団が冷たかったのに、買った時よりずっと寒くなった今でもそんなに冷えません。
今日みたいに天気の良い昼間は、パタパタたたんで日差しを室内に入れられるのも便利です。
私もすごく良い買い物したと思ってます♪

みーみー*さんのお部屋ブログは大好きなので、私も楽しみにしてます。
来年もよろしくお願いします♪