個別記事の管理2011-12-17 17:08 (Sat)
忙しくて、おしゃれなカフェでまったり、なんて時間の取れない日々です(涙)

でも最近いいお店を見つけて、週に1度は通ってしまっています。
遅めの時間までやってるので、特に残業で遅くなった時、ちょっとだけリフレッシュという使い方してます。

BAGEL & BAGEL エキュート赤羽店
http://bagelbagel.jp/shop/225ecute-akabane.html

エキュート赤羽。
http://www.ecute.jp/akabane/shop.html

JR赤羽駅の改札内にあるお店なので、改札の中にいる人しか行けません。
だからけっこう穴場なのかも。スタバみたいに人がぎっしり、ということがないので。
短時間でもくつろげるんですよ。

最初お店をのぞいたときに、かなりときめきました。

なんと、椅子がチャーチチェアなんですよ!
bagel2.jpg

か、かわいい!
と、お店にふらふらーと入ってしまいまして(笑)


ベーグル専門店で、ベーグルサンドは中身だけじゃなく、ベーグルもいろいろ種類がある中から選べます。
それがまたちょっとワクワクして、楽しいんですよ。

サンドメニューはこんな感じです。
http://bagelbagel.jp/menu/sandwich.html


bagel1.jpg

残業でおなかすいてると、家に帰るとがーっっといっぱい食べてしまいそうな勢いありますけど、ベーグルはかみごたえがあるので、これでおなかが満足しちゃいます。

(野菜が足りないかなーと、帰宅後に冷蔵庫の煮物をつまんでしまったりしますけど(笑))

かわいいチャーチチェアをながめつつ、気持ちも満足出来るのもうれしいです。

bagel3.jpg


手軽にカフェ気分味わえるので、私のように赤羽駅通過で帰宅する女性の埼玉県民の方。
途中下車で、ちょっとくつろぐのもいいですよー。

エキュート赤羽、いろいろ雑貨屋さんやスイーツのお店もありますので、駅から出て遠出する気力はないけど、ちょこっとだけカフェにお買い物にとリフレッシュ出来るのは便利ですね。

ちなみに北改札西口を出て駅に隣接した赤羽アピレに、無印が出来ましたよ^^
http://lbs.mapion.co.jp/map/uc/PoiInfo?vo=mbml&grp=muji&poi_code=045527

アピレのとなりのヨーカドーは、広くて駅の目の前なので、前々からお気に入りです^^

定期券で途中下車なら交通費かかりませんし、いろんな駅で途中下車すると、新しいお気に入りのお店や場所が発見出来るかもしれませんね♪


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


スポンサーサイト



Theme : カフェ * Genre : グルメ * Category : 禁煙のレストラン&カフェ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |