個別記事の管理2011-12-12 23:53 (Mon)
あああ、うれしいです(´∀`*)新しいお財布買ってテンションあがってます。

ここ数ヶ月ほど新しいお財布求めて、お財布ジプシーしてました。
やっと気に入ったものに出会えて、さらに色を迷って数日しっかり考えて、よし!と今日雑貨屋さんで買ってきました。

2011osaihu1.jpg

ああもう、かわいすぎます(落ち着け)

かわいいのにいっぱい収納するところあって、多機能なんですよ。

2011osaihu2.jpg


お財布選びの今回の条件です。

・長財布
・ポケットがいっぱい、収納力のあるもの
・お札入れるところに小銭入れても大丈夫なもの
・そうなるとジッパータイプのもの
・女性らしいデザインのもの

という感じでした。

これの茶色タイプ(皮っぽい表面の)と迷いましたけど、このゴールドなのに落ち着いた色合いがとても素敵で、これに決定しました。
茶色のほうが汚れは目立たないので、長く使えそうですけど(^^;

どちらにしてもレース飾りがありますので、今まで使ってた財布みたいに4年ももたないと思いますけど、次は女性らしいデザインのにしたい!という勢いで選びました(笑)

さて、なぜそんなに「女性らしいデザイン」にこだわったかと言いますと。

4年使ってたのが、こんなのでした。

2011osaihu3.jpg

おっさんの財布ですか(´・ω・`)
それも集金用のおっさん財布な感じです。

しかもダブルジッパーと小銭ポケットで、分厚いです。
2011osaihu4.jpg

いやもう、いっしょに買い物や食事した人が、支払いの時に出した私の財布を見て「え……大きな財布だね」と、何人びっくりさせたことやら・゚・(ノД`)・゚・。

で、でも、使いやすい財布だったんですよ!

一応この黒い財布は、コインスルーという機能がついてる財布です。
お札と小銭をいっしょに入れると、コインだけ小銭入れにうつるという機能で。

便利!と思って使ってましたけど、最近はほとんどボタンの小銭入れ側じゃなくて、ジッパーであける癖がついてしまって。
あまりコインスルー機能の意味はないかなと。

でも、おつり受け取ったら急いでる時には、お札も小銭も領収書も、まとめてぱぱっといっしょに入れてしまう癖もついてるので(おおざっぱな性格なので、これがほんとラクなんですよ、あとからお札はお札ポケットにうつします)、ジッパータイプを探しました。

4年使って、最近ファスナーのところが一部ほつれてきたので、よし、こんどはおっさん財布じゃなく女性らしいのにしよう!と、お財布ジプシーしてました。

半分の厚みになったので、今後はこまめに領収書の整理しようね、私(汗)






ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング




スポンサーサイト



Theme : 一人暮らしを楽しむ * Genre : ライフ * Category : 部屋・インテリア・雑貨
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

財布を捜してます * by ナオヤ
黒の最後の写真みたいな財布を捜してます
四年前のブログなので駄目元で書いてみました

承認待ちコメント * by -