個別記事の管理2011-12-31 15:11 (Sat)
毎年買ってる干支飾りを買いに行き、しめ飾りも買いました。

毎年小さなしめ飾りっぽいプチリースみたいなのとかを、正月気分を楽しむために買ってるんですけど。
今年は初めて、大きなしめ飾り(といっても980円(^^;)にしました。

2012hukukazari.jpg

店でこれを見たときに、なんだかすごく考えてしまいました。

「笑う門には福来る」

いつも笑ってる家には幸運がやってくるという意味ですけど。
今年は悲しみや不安が日本に満ちた、笑顔を奪われた人が多い年だったと思います。

まだ震災のいろんなことが片付かないまま、原発問題も終わらないまま、不景気の上に増税の話ばかりニュースで流れて、日本は本当にどうなっちゃうのかな、と国民が不安な状態で、年明けを迎えようとしています。

個人的にもここのところ忙しすぎて、日常的にもけっこうピリピリと笑顔じゃなくなっていた自分がいました(^^;

ちょっとずつでも世の中が良い方向に向かえるように、また日本がみんな笑顔が取り戻せるように、来年はそんな年になっていけるといいなという期待をこめて、このしめ飾りを買ってみました。

2012hukukazari2.jpg


今年最後のブログ更新です。
みなさま、良いお年を。




ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング


FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」



スポンサーサイト
Theme : 年末年始、お正月 * Genre : ライフ * Category : 部屋・インテリア・雑貨
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by inco
今年、ぴよさんブログの更新が毎日本当に楽しみでした。
最近まとめ読みばっかで、なかなかコメント残せませんでしたが…

来年は心穏やかに、みんなで少しでもよい方向に進んでいけるとよいですね。

よいお年をお迎えください

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
いえいえ、奥様ですと年末は本当にお忙しいと思います。
一人暮らしの私でもバタバタするくらいですので(^^;
貴重なお時間を使って読みに来ていただいて、本当にありがたいことだと思ってます。

incoさんもよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

* by イトー
「笑」の字が本当に楽しそうでいいですねw

楽しくブログ読ませていただきました!そしてぴよさんの記事からたくさん学ばせていただきました!来年も更新楽しみにしてます。ありがとうございました。2012年もまたよろしくお願いします^^

* by ぴよ
コメントありがとうございます&あけましておめでとうございます♪
この文字、本当にいいですよね。
楽しそうに踊ってる感じの文字に見えます^^

イトーさんのおばあさまのお話を読んで、笑うという意味をさらに深く考えさせていただきました。
イトーさんのブログは大好きなので、2012年も楽しみにしています^^

明けましておめでとうございます(*^^*) * by mew
一人暮らしを今週末それもゼロからスタートさせるのに何も準備していない私です
(^_^;)

家賃がかなり無駄になりそう…

一辺に物を買って失敗したりもしそうです^_^;)

今年もほっこりブログ楽しみにしています(*^^*)