個別記事の管理2011-11-27 23:50 (Sun)
毎日残業で、たぶん最終日の明日も行けそうにないので。
休みの日は基本引きこもりですが、脂肪で重い腹を、じゃない重い腰をよっこらしょとあげて、無印に行ってきました。

前回迷って買わなかったものも、今回はやっぱり欲しかったので購入。

20111127muji1.jpg

チェック柄フリースのルームシューズ買っちゃいました♪

私、足がでかいんですよ。24か24.5。
母は私よりも足大きいので、遺伝ですね(^^;
23から25対応みたいだけど、靴下はいてもはけるのかなぁ。とか心配でしたけど、ちゃんと大丈夫でした

直角靴下、選べる3足で追加購入。
先日買ったドット柄靴下は、もうなかったです。かわいいので人気だったんですね。
ハイソックスは買ったことなかったので、お試しでグレーのドット柄を1足入れてみました。

柄タオルは先日も買いましたが、かわいすぎて使ってると幸せなので(笑)追加でもう1つずつ。
これからも、いろいろ柄ものタオル出してほしいなぁ。
無地のシンプルもいいけど、柄もかわいいです。

レトルトとおやつも買いました。

20111127muji2.jpg

レトルトは化学調味料無添加につられて、お試し価格で1割引きになっていて、さらに無印週間で10%offだったので。
味の素系(化学調味料は、「調味料(アミノ酸等)」とかの表示。)の味や臭いが子供の頃から苦手で(^^;
なので化学調味料無添加はうれしいです♪

2合用なので、ひとり暮らしの人の使用率が高いと思われる、3合炊きの炊飯器でも使えるのもうれしいですね。

でも、定価で気軽に使うには、ちょっと高め?な気も。うーん。
定価だとビビンバ294円、豚角煮風ごはん399円。
2人から3人前ですので、ひとり暮らしだと1日分ありそうかな(笑)
お休みの日のちょっと贅沢なおうちごはん、とかにはいいかもしれません^^
外食よりはずっと安いですしね。

おやつは残業のおともに、腹持ちよさそうなものを選びました(^^;
おなかひっこめ作戦もがんばろうね、私(汗)

あとひとつ買ったのは、24cm用のガラス蓋です。

うちのマーブルコートのフライパン(ホームセンターで安売りしてたもの)なんですが、ふたはついてなくて、前に使ってた鍋についてたガラス蓋を再利用してたんですよ。
それが、サイズがぜんぜん合わなくて。
でももったいないから、使ってたんですけどね。

1年近くがまんしてましたが、最近ちょっと傷んだものとか古いものとかを整理してるので、この機会に無印のを買ってみました。

20111127muji3.jpg

ものすごくぴったり!!!
なにこれ専用みたいに違和感ないし!

というか、650円の蓋くらいケチらず、1年も我慢しないでさっさと買いなさいよ私。
(´・ω・`)←もったいないおばけがとりついてます。


使いにくいものを、もったいないもったいないと無理に使ってると、こんなふうに「なんでさっさと切り替えなかったの?」と、はっとすることがよくあります。
マーブルコートのフライパンも買うまでは、焼きそばとかくっつきまくるフライパンを「まだテフロンはげてるわけじゃないし」と、もったいないからとがまんして使ってたんですよ。

上司の家でフライパン使ったときに、マーブルコートのフライパンがあまりにも使いやすくて、上司の奥さんもすすめてくれたので、ホームセンターで2500円くらいだったしすぐ買い替えました。

すごい料理がラクになりましたよ。

使いにくい1500円くらいの安いフライパンに、なんでこんなに執着してたんだろ??と、捨てる時不思議でした。

買い物に失敗しても、もったいないからと必死になっちゃうのかなぁ(^^;

年末にむけて、いろいろ物の整理中ですけど、ほんと「もったいない」との戦いですね。

断捨離は大切なので、失敗したものや使ってないもの、傷んでるものは、ちゃんと処分しよう私。
服も着てない服は、礼服以外は整理しないと。

そうしないと、新しいお気に入りの品を買うスペースがなくなっちゃいますしね(汗)

古いよれよれタオルはだいぶ処分や掃除に使って、ほとんど無印のふかふかタオルに入れ替わりましたよ♪


ーーーーーーーーーーーー
ふたつの一人暮らしブログのランキングに参加してます。
バナーをポチっと応援していただけると、はげみになります^^♪

FC2 Blog 「一人暮らしブログランキング」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」ランキング





スポンサーサイト



Theme : **暮らしを楽しむ** * Genre : ライフ * Category : 無印
* Comment : (0) * Trackback : (0) |