個別記事の管理2011-11-19 23:16 (Sat)
うちのトースターは料理にも使ってるんですが、最近汚れすぎてたので分解掃除しました。

掃除後乾かしてる状態です。
rt85-1.jpg

4年使ってるので、とれないシミや焦げ付きもあります(^^;

掃除前はものすごく中が汚れてたので、キッチンペーパーに重曹スプレー(重曹じゃなくてセスキ炭酸ソーダですが)して貼付けました。

rt85-3.jpg

汚れたまってますね(´・ω・`)まめに掃除しましょう私。
汚れひどい部分はメラミンスポンジにせっけんつけてゴシゴシしました。

分解といっても、元々はずれる仕様なんですよ。
蓋や網をはずして掃除出来ます。

rt85-2.jpg

この型は数ヶ月前に生産終了になりました。
今は色違いになってしまってます。

メーカーのページです。
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/kitchenware/ETRT.html

扉は水洗い出来ないと書いてありますが、私はたまに水洗いしちゃってます(^^;
(自己責任ですので、よい子はマネしないでください(汗))
電気は通ってない(内部に機械はない)部分のはずなんですけどね。


これを買ったのは2007年の夏です。
発売されたのが2004年の9月。
今年の9月に色が変わって後継機種が出るまで、7年売ってたってすごいですね。
さらに色が変わって同じ形で後継機種(笑)

そのくらい完成された機種、ということだと思います。
初期の頃は熱のセンサーがききすぎ、というレビューがちらほらあったので、機械的にはマイナー修正があったかもしれません。

買った当時は、ナショナル(当時はまだナショナルでした)の似たような形のと、すごく迷ってました。
形はどちらも、下に操作部が並んでるタイプで。
下に操作部のほうが、形的に好みでした。

で、ナショナルのは形はいいけど、色がシルバーで。
シルバー色の家電ってあまり好きじゃないんですよ。
メカメカしすぎた印象で。

象印のほうはちょっとレトロな色合いだしかわいいし、値段もナショナルの半額だしで、こちらに決定。

当時比較してた機種はこれでした。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NB-G120
ナショナルが1万円以上で、象印が5千円ちょっとでした。

とても気に入ったので、4年たって、壊れたときに生産終了になったらどうしようかな、新しい機種もこういうタイプ出るかな、生産終了の時に在庫あるうちにもう1台買おうかな、とか考えてたんですけど。

新しく出たのが横の穴がちょっと増えて、色がチョコレート色になっただけで、同じ形だったので安心しました。
チョコ色もかわいい♪




きれいに掃除したら、ピカピカで気持ちいいですね♪
rt85-4.jpg

シンク上の棚が、ピカピカのガラスにうつってしまってます(^^;
下の白いのは無印のオーブントースターです。




FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっとランキング応援していただけると、はげみになります^^♪






スポンサーサイト



Theme : **暮らしを楽しむ** * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |