個別記事の管理2011-11-10 22:24 (Thu)
ゆうべ焼いたシャケと野菜炒めのお弁当です。

obentoubako1.jpg

メインで使ってるお弁当箱は、スターバックスのお弁当箱です。
スリムに見えるのに、かなり容量が入るんですよ。
食いしん坊の私に、ぴったりのお弁当箱です。

縦型でかばんに入れやすいですし、サイドの留め具で、ぴしっとしまるところも気に入ってます。

だいぶ傷がめだってきたので、新しいのが欲しかったんですけど。
福袋に入ってたのと、1度店頭で売り出した2種類しかスタバでは出なくて、それっきりでした。

同じ形のが欲しいなぁと思ってたら、ホームセンターで発見して購入しました。

obentoubako2.jpg

ピンク系グリーン系の2種類売ってたので、今回はグリーン系にしました。
上段が300ml、下段が330mlです。
女性用のお弁当箱って、2段でももっと容量が小さいですよね(笑)
下段のごはんスペースは、お茶碗1.7杯分入りますよ。

今日はごはん少なめで、白菜のサラダもつめました。
冷凍してた雑穀ごはんを解凍したら、少なかったので(笑)
解凍ごはんをお弁当に使うときは、ケチャップをごはんにまぜておくとおいしいです。
(生活クラブの瓶のケチャップは、かなりおいしいです!)

スケーター株式会社というメーカーの商品で、「スリムタイト」というシリーズのお弁当箱でした。
いろんな色柄があるみたいで、びっくり。
リアル店舗で見かけないので、もっとお店に置いてくれればいいのに。
きっと売れると思うんですよ。

女子だってお昼はしっかり食べたいんですから!(力説)

他の色柄も欲しくなりました^^





か、かわいい(くらくら)
こ、このふたつは確実に買います^^;
弁当箱は私にとって必需品ですしね。



FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっとランキング応援していただけると、はげみになります^^♪



スポンサーサイト



Theme : おすすめ商品 * Genre : ライフ * Category : スタバ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |