個別記事の管理2011-11-02 00:42 (Wed)
旧居時代、5階ということもあって水圧が低かったんですよね。

シャワーのお湯も勢いがなく、漠然と「丸いシャワーヘッドが欲しい」と思ってました。
ドラマとか映画で、ざばざばとふりそそぐシャワーのシーンのヘッドは、なんか丸いような気がするんですよ。

ヘッドが大きければ、お湯の量も増えるんじゃないの?

とか思ってた時に、ホームセンターで見つけて、丸いシャワーを購入しました。
1200円くらいでした。

今の部屋でも引き続き使ってますので、もう4年くらい使ってるかもしれません。
shamozy1.jpg

やっぱりお湯が出る面積が多いほうが、たっぷりお湯が出ます。
シャワーヘッドって小さいものが多いんですよね。

shamozy2.jpg

節水の板とお湯が増える低水圧用の板と付属してるのですが、節水用の板だと、なんというか弱々しい繊細な水流になってしまってすっきりしないので、私はざぶざぶ浴びたい派なので低水圧用のザブザブのほうを取り付けてます。

ざぶざぶたっぷりのお湯が浴びたい!という方は、こういうタイプのヘッドにすると幸せになれますよ♪

shamozy3.jpg

こらこら水垢がついてますよ(´・ω・`)おみぐるしい状態で失礼しました。
(クエン酸水につけておくと水垢は取れますよ)

シャワーひっかけてるのは、強力吸盤タイプで壁にくっつける商品です。

実はバランス釜についてるシャワーは、これに入らなかったんですよ(汗)
そして旧居から持ってきたこのヘッドも、シャワーホースに取り付けられず。

うーん、たぶんいくつか取り付ける部品が付属してたんですけど、捨てちゃいましたよ。

というわけで、サンエイのシャワーホースを購入して、付属のバランス釜につけるパーツでホース取り付け、無事にシャワーヘッド取り付けられて、吸盤フックも使えるようになりました。

もちろん賃貸だから、とりはずしたデフォルトのホースとヘッドは保管してありますよ(^^;

注※シャワーヘッドに手元スイッチがついてるタイプのヘッドだと、バランス釜では使えないみたいです。


そしてこれはサンエイの「シャモジー」というシャワーヘッドだと思い込んで使っていたんですけど、ネットで情報探したところ、微妙に板のところが違うような(汗)

どうやらカクダイというメーカーのラケットシャワかもです。

カクダイメーカーサイト
http://kakudai.jp/petit/01.html

勘違いしていたサンエイのシャモジーのサイト。
http://www.a3-style.com/shamozy/

ええええええ。

どう違うんですか?(汗)
どちらも30%節水、低水圧用の板もついてます。





カクダイ ラケットシャワー クリアレッド

カクダイ ラケットシャワー クリアレッド
価格:1,105円(税込、送料別)



たぶん機能的には同じかと思われます(^^;


他にも欲しいもののある店にシャモジーあったので、比べてみようかと注文してしまいました(笑)
同じような色注文しちゃいましたけど、考えてみれば違う色にしたら、気分でかえられたのになぁ。

アホですね(´・ω・`)




FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっとランキング応援していただけると、はげみになります^^♪





スポンサーサイト



Theme : おすすめ。 * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |