個別記事の管理2011-10-26 23:56 (Wed)
今日はほとんど残業なく帰れたので、無印に行ってきました。

すっかり冬商品になっていて、新しい商品を見たり、セールになってる商品をチェックしたりしていたところ。

手持ちのバッグにちょうどよさそうと気になっていた、赤系のバッグインバッグが30%offじゃないですか(嬉々)
手にとって見ていたところ、サイズ表示を見て……なんだろ、おかしい。

バッグインバッグを入れたいバッグが、底面で幅33cmくらいなんです。
バッグに入れるには、当然インバッグのほうが小さくないと使えません。
inbag2.jpg

幅、35cm??
そんなにないと思うんだけど……

他のバッグインバッグを見ると、大きさほぼ同じのバッグが幅26cmと書いてあります。
確実におかしい(汗)

26cmと35cm、どっちが正しいんだろうか。
買って帰ってかばんに入らないと困るし(汗)

というわけで、思い切って店員さんに聞いてみました。

メジャーではかってくれて、けっきょくマチの縫い目までが、26cmのバッグのほうはちゃんと26cmで、私が欲しいバッグは縫い目から縫い目は25cmということが判明しました。

10cmって大変じゃないですかΣ(゚Д゚;)
それもセールになるまで長く売ってて、客が誰も気付かなかったんですか?(^^;

店員さんが「気付かなくてすみません、本部に報告しますので」とあやまってくれたんですけど、いえいえいえ、普通そんなところまで店員さんチェックしませんし気付かなくてもしかたがないですよ。
悪いのはこれ文字打ちした人ですよーと言ってしまいました(^^;

サイズわかって安心したので、もちろん買わせていただきましたよ。
inbag1.jpg

ネットショップも35cmになってますね(^^;
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761125596



自分が広告系のデータを作る側の仕事をしてるので、文字校正はほんとしっかりしないと怖いなーとあらためて思いました。

でも受け取ってる資料が間違ってたら、校正でも気付けませんけどね(怖)



そしてバッグインバッグは、思った通りうちのバッグにぴったりでかわいくて、とても気に入りましたよ♪




FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。





スポンサーサイト



Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 無印
* Comment : (0) * Trackback : (0) |