個別記事の管理2011-10-22 00:41 (Sat)
突然なんの話だと思われるようなタイトルですね(^^;

うちのトイレのドアは、古い茶色の木のドアです。

実は、前々からうっすらと「うちのトイレのドアノブをかえたらかわいいかなぁ」と、とある安価な商品を見て思ってたんですよ。

それを実行すると、トイレの鍵がなくなるのよねー(溜め息)と、妄想だけで保留にしてました。

鍵つきのタイプも売ってるんですけど、ちょっと「こうしたい!」というイメージと違いますし、高めですし。

それが先日の山手の洋館めぐりで、妄想が理性をスコーンと蹴り飛ばしてしまいまして。

ちなみに、理性をふっとばしてくれた洋館のドアノブを撮影した写真です。

こんなのとか。
youkandoa1.jpg

こんなのとか。
youkandoa2.jpg

もうもうもうもうもう(エンドレス)
うちにもこんなドアノブ欲しい!!!

とはいえ、うちは賃貸暮らしです(汗)
もちろん、取り外したものはきちんと保管して、また戻して退居しなくてはいけません。

戻した時に、ネジとかの穴が、見えるところに増えていてはいけません。

ネットでとても詳しいサイズを記載して、実際に取り付けてる写真つきで売ってる店があったので、トイレ前にパソコン持って行って、何度も何度もサイズをはかり。

よし!原状回復出来る!と、決意して、ポチッと注文。

届くのは来週なんですけど、取り替えたらレポ書きますね♪
たぶん安いオモチャみたいなものなので、本物みたいな高級感はないと思いますけど(^^;

ひとり暮らしだから、トイレの鍵はべつになくてもいいし。
お客さんきた時も入ってるときに開けるなんて状態にはなるはずないですけど、鍵ないのを気にする友達もいると思うので、「使用中」のプレートでも用意しようかな(汗)


そして、建物の外装工事がまだまだ1週間は続くらしいと連絡が(涙)

ほんとにこんどこそあと一週間で終わるんですよね??

もーっ、早くベランダと窓からの風景を返してーっっ
鉢だらけの部屋を早く片付けたいですし、衣替えで出した冬物を、1度洗ってベランダで干したいんですよーっ。



FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっとランキング応援していただけると、はげみになります^^♪





スポンサーサイト



Theme : **暮らしを楽しむ** * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by inco
写真のドアノブ可愛い可愛い!下の鍵穴に鍵を差し込んで カチャリとまわしてみたいです♡

ぴよさん家のトイレにも、素敵ドアノブがやってくるんですね~レポ楽しみにしてます!


1日でも早く外装工事が終わるといいですね~
衣替えの時期だし、気候もとても気持ちいいですもんね~窓開けて秋の風を取り込みたいですね♪

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
もうもう、本当にかわいいんですよー。
洋館でハイテンションで写真撮りまくってしまいました(笑)
ちゃんと取り付けられるかな?とちょっと心配ですけど、うまく取り付けてお披露目したいです^^♪

春は花粉症がひどいので、私にとって一年で今が一番気持ちのいい季節なので、せっかく天気良い休みにベランダ使えないのが残念です(^^;