個別記事の管理2011-10-13 23:56 (Thu)
前にも書きましたけど、私、いわゆる雨女でして(涙)

過去日記はこちら。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-206.html

天気予報チェックしながら、雨ずれてくれーずれてくれーと祈ってたんですけど。

土日の横浜の天気です。
15tenki.jpg

なんということでしょうΣ(゚Д゚;)

ひどすぎませんか?これ・゚・(ノД`)・゚・。

いっしょにプチ旅行する友人と、ガイドブック見ながらまわるところ相談してるときに、「土曜日雨みたいだから、当日電車乗ってるときに決めよう」と言われました。

もし雨だったら、初日は赤レンガ倉庫にすれば大丈夫!とか。

日曜日も雨ってどういうこと(´・ω・`)

いっそ土曜日だけ雨でもいいから、さっさと全部降っちゃってくださいよー。
日曜日は山手の洋館めぐりしたいんですよー。

それとも、実は雨のほうがすいていて動きやすいのかなぁ、とか、若干前向きにも考えてみたり。


横浜は禁煙のお店が多いから、私のような喘息の人でも、選ぶほどお店があるのがうれしいです。
他の観光地だとガイドブックにのってるようなお店だと、食事出来るところがほとんどないですし。

成人喫煙率2割とか発表あったようですけど、ほとんどの観光地のガイドブックにのってるお店は、完全禁煙のお店なんて1割か2割か。
へたすると1冊に1つしかなかったり。
時間帯禁煙の店だと内装や空調にヤニがたっぷりこびりついてるから、誰も吸ってないところでも花粉症みたいに鼻水止まらなくなるし、気管支刺激して発作おきるから、入れないんですよ。

新幹線や特急に乗れば禁煙車両まで煙が充満してたりで、そんな状態があたりまえな世の中だから、喘息になってからは旅行ってほんとする気になれなかったんですけど。

今後は発作の心配しないで観光出来る場所が、ちょっとでも増えてくれるといいなぁ。

関西弁好きだし友達いるから、大阪行ってみたいんですけど、土地柄的にむずかしそうですね(^^;




FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっとランキング応援していただけると、はげみになります^^♪







スポンサーサイト



Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |