個別記事の管理2011-10-10 19:52 (Mon)
どうなの。って、私のことなんですけどね(涙)

店をハシゴしてまでグラスをコンプリートしたかったんですよ。ははは。
sensei1.jpg

今この「ニャンコ先生」というキャラにはまってます。
「夏目友人帳」というマンガのキャラなんですけど。

元々は友達がかわいいから見てみて!とかすすめてくれて、どれどれとケーブルテレビのアニメチャンネルで見てみたら、なんだかものすごく愛らしい動きのまるまるプリプリぽよんぽよんとしたお姿の表情豊かな猫さんに、悩殺されてしまいました(苦笑)

このニャンコの姿は封印された時の仮の姿で、ほんとはすごく大きな、あれってなんだろう(汗)ふっさふさの巨大きつねの妖怪??なんですよ。

作品中では、豆だぬきとか不細工猫とかおいたわしい姿にとか、さんざん言われてるんですが、この愛らしい姿のどこが不細工なのかわかりません(汗)

一番くじは、実はほとんどしたことがなく……
うーん、もうかなり昔に、キティのグッズのくじが500円だったのって、あれ一番くじだったのかなぁ。
たしかトースターがかわいく見えて、コンビニで一回くじひいたら、ぺらっぺらの使えないマットが当たりました。
なんだこりゃ、でもくじなんてこんなもんよねー(^^;とか思った記憶が。使わず結局捨ててしまいました。

その後、リラックマの500円のくじをコンビニで一回ひいてみたら、大きなキイロイトリのぬいぐるみが当たりました。でもアトピーなのでぬいぐるみは危険物のため、ビニールに入れたままです(汗)
あれも一番くじだったのかな?500円だったし。

と、その2回しか経験がなく。

mixiのニュース記事で、ニャンコ先生の一番くじがあると知って、昭和レトロなテイストのグラスがものすごく欲しくて。
本屋とコンビニをハシゴして(さすがに大人なのでアニメショップには入る勇気がありません 涙)、なんとかグラスをコンプリしました
sensei5.jpg

まぁ、コンビニでも必死で何度もクジひいてる大人は充分恥ずかしいかもですが(遠い目)
たまには童心に帰るのもいいかもってことで(汗)

これが一番、色合いも柄もお気に入りです。
sensei3.jpg
sensei4.jpg

ああ、かわいすぎます

ストラップのこの顔もなごみます。
sensei2.jpg

去年もくじあったみたいだから、来年もあるのかな?
その時も欲しいものがあったら、また童心に帰ってみようと思います(笑)




FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっとランキング応援していただけると、はげみになります^^♪





スポンサーサイト



Theme : 小さな幸せ * Genre : ライフ * Category : 部屋・インテリア・雑貨
* Comment : (0) * Trackback : (0) |