個別記事の管理2011-10-04 21:55 (Tue)
昨日の午後から咳が止まらなくなり、なんか咳の状態に覚えがあって嫌な予感がしたので、1時間早退して病院行ってきました。

やっぱりマイコプラズマ肺炎でした(´・ω・`)

院長先生が「あれ?前回やったのっていつでしたっけ?マイコプラズマは2、3年耐性が出来るはずなんだけどー」と、電子カルテをたどって前回の記録を見たところ。

「あ、3年半たってる。免疫きれましたね」

そういうものなんですか??Σ(゚Д゚;)

でもって先生!もうすぐプチ旅行なんですけど!
私旅行行けるんですか??

「え?旅行いつ?15日?ああじゃあ1週間でやっつけちゃいましょう(笑)」

やっつけられるかなぁ(´・ω・`)

3年半前にやったときは院長先生がしばらくいなかったので、その間にマイコプラズマだとわからなくて、結局呼吸困難で救急車で運ばれる状態まで悪化しちゃったんですよ(汗)
横になると呼吸出来ないから数日座って寝てましたし、咳のしすぎで肋骨にヒビが入りました。

その時の横になれない苦しい状態に「ああカウチベット欲しい」と切実に思ったのが、後日カウチソファーベッドを購入するきっかけになりました(^^;

今回は悪化前に気付いたので、前回ほどひどくないみたいです。
喘息持ちの人は悪化しやすいらしいです(汗)

でもって3年半前に処方されてた薬は、今のマイコプラズマには効かないそうです。進化するなよマイコプラズマ!

今回はミノペンという抗生物質処方されました。
あとは喘息の薬(アドエア)をしっかり吸えとのこと。ふう。


それにしても、子供がかかる病気になぜ2回もかかるかな私!

精神年齢が子供ですか?(´・ω・`)勘弁してください。

今流行ってるそうで、こうして大人もかかります(涙)ので、咳が妙に止まらない!という状態が続いたら、
市販の風邪薬じゃなくて病院行ったほうがいいですよ。
レントゲン設備ある病院なら、レントゲンで肺の影がわかりますので。

ちなみに、咳がものすごく出るわりに、喉が痛くないのが風邪と違う特徴だと思います。前回もでしたし、今回も風邪の症状が治ってから咳がひどくなったので、おかしいと気付きました。


とにかく15日の旅行に間に合うように、必死で治します!!(涙)


体調悪いのに、ベランダ防水工事でベランダのものを部屋に必死で入れました。
ひーはー。

台所が鉢だらけです(涙)
syokubutuhinan.jpg

ダイソーでシート買ってきて敷いて、ベランダにあったプランター台を置いてます。
鉢の皿はダイソーでキャンプとかに使う使い捨てのアルミ皿を使ってます。枚数入ってて105円なので、一時的な使用なのでこれで充分かなと(笑)

ちょっとでも光をあてるために、半端丈カーテンをクリップでさらに上げてます。
すりガラス部分だけでも太陽の光入れないと(^^;

咳のしすぎであちこち痛いので、今日は早く寝ます。



FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援していただけるとはげみになります^^♪





スポンサーサイト



Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |