個別記事の管理2011-09-29 22:34 (Thu)
昨日閉店間際のスーパーで、刺身用トラウトサーモン3割引と、4分の1カットのハネジューメロン半額をゲットしました。
刺身はなんだか形ふぞろいな切り身集めました、みたいな感じのだったので安かったです(笑)3割引で150円。メロンは4分の1だけどけっこう大きくて半額で63円。


刺身は今日が賞味期限なのですが、ちょっと贅沢な食べ方することに。
torautosa-monsasimi.jpg

タジン鍋にたっぷり水菜をしいて、その上にカットして並べてレンジで3分チンして、えごま油とハーブ入りの塩と煮干し粉をささっとふりかけていただきました。

下に敷いてるのは、ダイソーのレンジグッズです。
下に敷いてるとレンジが汚れにくいのと、皿とか熱くなってるので、たいてい敷物ごとテーブルに持ってきてます。
1人暮らしだから見た目より便利さを優先(笑)

トラウトサーモンは脂がのってるので、火を軽く通すとおいしいんですよー。
大好きですけど、刺身は値引きの時や特価の時くらいしか買いません、高いし(汗)

メロンはほんと大きいので、カットして冷凍しておくことに。
小さいタッパーふたつが凍らせる分です。
urimeron.jpg

大きいタッパーの分は、今日有機小松菜と豆乳といっしょにミキサーにかけていただきました♪
jyokki.jpg

メロンジュースって、なんか贅沢な気分になる庶民です(笑)

ダイソーで210円でジョッキグラスが売ってたので、ミキサージューサー用に買いました。
たっぷり入るのでうれしいです。

うちの台所は天井照明なくてシンクのところの電灯だけなので、テーブルは写真撮影するには薄暗いんです。
実は以前ブログに書いた、無印のLEDライトで照らして、なんとか撮影出来る明るさに。

無印半額LEDライトの過去日記はこちら。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-272.html

タジン鍋の過去日記はこちら。
http://piyolife2.blog118.fc2.com/blog-entry-173.html

最近夜は炭水化物控えめにしてるますが(残業でごはんが遅い日が多いので、しっかり毎日遅くに食べるとまた太るー(涙))、豆乳野菜果物で作るジュースたっぷりですし、ここにさらにスープもつけてるので、主食なくてもかなりおなかいっぱいですよ。



さて、明日から無印良品週間10%offが始まりますが、先日も書いた通りシンクした収納作りを計画中です。

まだきちんと決まらないんですけど(^^;
イラストレーターで書きながら検討中です。

sinkusitakeikaku.jpg

この2パターンのどちらかになりそうですけど、上のほうがいいかなぁ。
上のパターンだと、ホームセンターで板を買ってカットしてもらう必要があります。

数字は無印の収納グッズの定価です(笑)
左側の大きい四角は、無印のケースがもう設置されてるところです。

11日まで無印良品週間なので、もう少し悩みます。

そして日曜日にはベランダの植物で台所の窓まわりが圧迫するので、きちんと整理が終わるのは住居の外装工事が終わってからになるかもしれません(^^;


ちなみにちょっと無印のぞいて収納用品見てきました。
そしておやつ買おうとレジに行ったら、冷麺が半額だったので二袋ゲット。

moriokareimenhangaku.jpg

レジに見切り品が置いてあるんですよ。
(ちなみに上野丸井店)
賞味期限は1ヶ月あるので余裕です。


半額という響きに幸せになるわたくし(笑)




FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援していただけるとはげみになります^^♪








スポンサーサイト



Theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。 * Genre : ライフ * Category : ひとり暮らしを楽しむ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |