個別記事の管理2011-08-30 23:38 (Tue)
先日、無印でデザートシリーズがお試し価格で10%offだったので、いろいろまとめ買いしました。
muji-ice1.jpg

で、休みの日に抹茶アイス作ってみました♪

ボウルに中身(粉末)を出して、牛乳か豆乳を200ml入れてまぜるだけです。

muji-ice2.jpg

泡立て器は無印のですよ。大きくて使いやすいです。

3分かきまぜてとろみをつけるとか書いてあるんですけど、電動の泡立て器も手動泡立て器も3分?と、ちょっと悩みました。

手動なので多めにまぜました(^^;

タッパーに入れます。
muji-ice3.jpg

で、冷凍庫へ。3時間凍らせます。
作業としてはこれだけです。

カンタンですね♪



でもうちの冷凍庫では3時間では、まだ柔らかかったです(^^;

もりつけてる間に、溶ける溶ける(汗)
muji-ice4.jpg

これの倍の量ありますので、たっぷり食べても2回分あります。
抹茶の味はしっかりしていて、甘さ控えめで、わりとさっぱりとした風味です。

約300円。一食150円かー。
特別安いわけじゃないですけど、外食でミニパフェとか食べるよりは確実に安いですよね。おやつをカンタンに作ってみたい!という手軽さはいいと思います♪

底と上に、無印のポテチを添えてみました。
muji-poteti.jpg

この厚手のポテチは、味つけされずに売ってるんですよー。
なのでアイスつけて食べたりも出来ますよ♪


少し新しい携帯に慣れてきたので、新しい携帯のカメラで撮影はじめました。
けっこうきれいな色で撮影出来るみたいです。

デジカメもあるんですが、携帯カメラのほうが気軽に使えるんですよ(^^;



FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援していただけるとはげみになります^^♪





スポンサーサイト
Theme : **暮らしを楽しむ** * Genre : ライフ * Category : 無印
* Comment : (0) * Trackback : (0) |