個別記事の管理2011-06-15 23:10 (Wed)
夏の節電15%が義務になってますが、一般家庭で7月8月9月に昨年より15%節電を達成すると、LED電球とか映画鑑賞券などの景品がもらえるそうです。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110531/mca1105311109013-n1.htm

節電で計画停電が実施されなければ、工場に生産ラインが止まらなくてすむというメリットがあるので、いろいろなメーカーが協賛するらしいですけど。

おとつい日テレのZIPで話してたのを聞いただけ(笑)なので、まだ詳しいことはわかりません。

お客様番号をネットで入力すると去年の電気使用量が出るように、今準備中とのことです。

節電して節約にもなって、さらに何かごほうびもらえるなら、そりゃもうチャレンジしちゃいますよね 

アイスクリーム券とかあるとうれしいなー♪

企業も対象にしてくれればいいのになぁ。
職場も節電してますので。
電灯なんか一部しかつけてない状態ですし。


それにしても、今週は涼しいです。
今日なんか長袖で、春物の上着も着て出かけましたよ。

天気予報を見てると、金曜日まで涼しくて、土曜日からちょっと暑くなるみたいですけど。


今年はいつまでクーラーなしでいられるのかな?(^^;




FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援よろしくお願いします♪




スポンサーサイト



Theme : 生活・暮らしに役立つ情報 * Genre : ライフ * Category : アロマ・ナチュラル生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |