個別記事の管理2011-06-13 22:37 (Mon)
JINの1話に出てきた、道名津。おいしそうでしたよねぇ。
あれ食べてみたいんですけど。

と思ってたら、セブンイレブンに売ってるそうじゃないですか。
さっそく買ってみましたよ。
ando-natu1.jpg

小さいですよ。

ando-natu2.jpg

フォークがあんこに密着してますよ……(涙)

ando-natu3.jpg

完食。


ちっがーーーーーーう!!!!

絶対本物はこんな味じゃありません・゚・(ノД`)・゚・。
もっとおいしいはずです!

ドラマで試食シーンで、なんじゃこりゃーっと叫ぶくらいみんなおいしいおいしいと言ってたじゃないですか!

ando-natu4.jpg

なんだか幕末にないものが入ってますよ(´・ω・`)

職場で「なっとくいかーんっ」と叫んでたら、「量産品なんだからさぁ」とか、なだめられましたけど。

本物の原材料はこちら。
http://www.tbs.co.jp/jin-final/gallery/gal01_09.html



考えてみれば、全部うちに常備されてる食材ばかりじゃないですか。
時間ある時に自分で作ってみようかなぁ。
あんこはなくてもいいかも。

こんなパサパサじゃなくて、炊いた玄米使ってるんだから、もっともちもちした食感のような気がするんですよ。
夢見過ぎでしょうか(´・ω・`)

作ったらレポ書きますね。


それにしても昨夜のJIN。
何がどうして東の刀があんなことになるんですか・゚・(ノД`)・゚・。
びっくりして、テレビ見ていて泣いちゃいましたよ。
あれは意地でも助かってほしいんですけど、無理でしょうか。





FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援よろしくお願いします♪






スポンサーサイト



Theme : JIN-仁- * Genre : テレビ・ラジオ * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by lara
私もJINファンでさっそく食べてみましたよ。
期待しすぎていたからでしょうか・・・正直不味かった。

ぴよさんの道名津が食べたいなぁ~♪

JIN、とうとう最終回ですね。
龍馬は歴史通りに斬られてしまったけど・・・どうして東に切られちゃうの?
気になってしかたないです。
私も絶対助かってほしいと思います。

* by mau
はじめまして。いつも楽しみに拝見しています。
私も、まさに昨日、セブンイレブンで安道名津を買って食べました!
やっぱりドラマを見てるから期待値が高いですよね。
で、食べてみたら「別に・・・」という感想しか出ず(^^;
何だか喉が渇くお菓子でした(笑)

* by ぴよ
>laraさん
コメントありがとうございます。
3日で60万個売れたそうなので、JINって人気あるんですね(汗)
しかしその何割の客が満足したのかなぁと思いました(^^;
うまく作れたら、会社に持って行って「これが本物だ!」と食べてもらおうかと思います(笑)

ほんとに、何がどうして東に切られてしまうのか(涙)
ドラマ見てて「ちょっとまてーっ」と、つっこんで泣いてしまいました。
歴史かえてもいいから助かってほしいですね(涙)


>mauさん
コメントありがとうございます。
うわーん、きっと「別に・・・」な感想の方が多いと思います。
あれは本当に別ものです。
録画を見返しても、玄米をメインとしてこねて、そこに他のものをまぜてるように見えますが……
セブンイレブンのはあきらかに小麦粉メインでそこに玄米とゴマを練り込んである感じで、パサパサです。
喉かわきますよね(涙)
とはいえ、玄米をメインにした場合、作ってから食べるまでの時間がかなり短いと思うんですよ。
ゴマ油をまぜることで柔らかさは長引くと思いますが、あげたものがどのくらいの時間がたっても食べられるか、実際に作ってみないとわからない状態です(汗)