個別記事の管理2011-02-26 23:05 (Sat)
昨日は給料日でした。
hannama1.jpg
ちょっと仕事が忙しくて、昨日もお疲れモードで、ああ給料日だからどこかで食事して帰ろうかなと思いましたけど、歯を抜いてから食事するのが大変で(汗)
ゆっくりしか食べられないので、やっぱり帰ろうと思ったら、上野駅でとてもカラフルなものに心惹かれました。

なにこれ!と説明を読むと、京の半生菓子だそうです。
小さくて色が本当にきれいです。
hannama2.jpg

あまりのかわいさに、疲れてボーッとしてたのがふっとんで、かわいいかわいいとテンションあがりまくり(笑)
1個70円、15個で1050円。

水分が少ない作りになってるので、長持ちするそうです。
これは5月まで賞味期限もつとのことで。

上野駅の中央改札前のところに、よく短期間の特設店舗が出てるんですけど、この半生菓子は25日まで。
つまり本日までじゃないですか。しかも閉店まであとちょっとで、片付けはじめてました。

買おうか迷ってる場合じゃない!と、あわあわとあわてて15個選びました。
自分用のお菓子で1050円は高いかもだけど、給料日だから、このくらいのプチ贅沢いいですよね♪

そして、お持ち帰りした半生菓子、今日もまだ、ながめてるだけで食べられません。
もったいなくて(^^;


奥歯を抜いて2週間。
やっと痛みはほとんどなくなりました。
でもまだ歯茎がふにゃふにゃしてます(´・ω・`)

歯茎に食べ物がひっかかって痛いので、少量ずつ口に入れて、反対側の歯でゆっくりかむ食べ方しか出来ません。
急いでかむと、ふにゃふにゃ歯茎のほうに食べ物が行ってしまうんですよ。

そんな食べ方をしてるから、ついつい水分の多いものを食べることが増えて、そうすると水分でおなかふくれるから食べる量も減るせいか、2週間で3kg落ちてました。
強制ダイエットですか(汗)

ゆっくりちょっとずつよくかんで食べるのって、おなかふくれるような気がします。
よく言われてることですけど、本当ですね。


でも、急に体重落ちると、普通に食べられるようになった時のリバウンドが怖いんですよ(汗)
ゆっくりちょっとずつ口に入れることを、習慣にしていけるといいなぁ。




FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチッと応援お願いします♪





Theme : 日々の暮らし * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |