個別記事の管理2011-01-24 23:55 (Mon)
さっきテレビで、とんでもないニュースが流れました。

連日夜中に大声で独り言を言い続ける老人が注意されて、逆切れして日本刀で数人斬りつけたそうです。
怖すぎます。

TBSのサイトでニュース動画見られます。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4633051.html


こういうのって、管理会社は何をやってたの?と思います。
アパート住人だけじゃなく、近隣住民まで大声の騒音に困ってたようですが……

こういったあきらかに言動のおかしい人に部屋を貸してしまう「審査」もおかしいと思うんですけど、ニュースで見える、こういった安そうなアパートだと、「審査」も適当な扱いになってしまうんでしょうか。


部屋を借りる側としては、通常は「審査」される側ですけど。
大家さんや管理会社がきちんとしているかどうか、騒音住人にきちんとした処置対応をしてくれるかどうかを、逆に慎重に「審査」しないといけないのかもしれないと思いました。

そろそろ賃貸は、最初の2年は「定期借家契約」にして、騒音トラブルなどをおこすような人は2年で契約終了で、真面目な人だけ通常の契約にすすめられるとか、注意されても改善しないような人は不動産ネットワークでブラックリストで情報を共有とか(笑)
そういうふうにしていけば、集合住宅のマナーを守らないような人は、いなくなるんじゃないかなーと、妄想したりしちゃいます。




FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。




スポンサーサイト



Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |