個別記事の管理2011-01-05 23:57 (Wed)
見に行くつもりが、見損ねてしまったなーとか思ってたんですけど。
「相棒」のスケジュール見ようと思ったら、まだやってたんですか「SP」!

レディースデイだし、ちょっと仕事でモヤーンとすることがあったので、気晴らしに見に行きました。

夜中にやっていたドラマだから、映画になっても見ていた人が少ないのでは??と思ったんですけど、こんなに長くやってるということは人が入ってるんですね(^^;
土曜日だから放送時間が遅い(23時10分からでした)時間でも、けっこう視聴率よかったのかなぁ。

映画の内容はドラマ見てないと、さっぱりわからないのでは?と思うストーリーでした。


本放送当時たまたま第1話からドラマ見てたときも「えーと??刑事物っぽいと思って見たら、これはエスパーもの??」「このキーンは何??」と、正直なところ、ドラマの内容のジャンルがしばらくわからない状態で見ていました(笑)

どうやら脳の作用(病気)で、極端に感覚がするどい、極端に記憶力がいい、妄想(幻覚?)で予知みたいになるという感じの設定の主人公の話です。

その能力がSPという仕事のいろいろ見張ってる時に、違和感でテロリストとかに気付くのに役立ってるという設定のようですけど、あまりにも運動神経もすごいので「いや、やっぱりエスパーでしょこれは(笑)」とか、マンガっぽい視点で楽しんでました。

映画も、もう最初のほうからマンガですね。
あああ爆発したΣ(゚Д゚;) と思ったらまた妄想(笑)、追いかける様子がすごいすごい。
車の上!を走る走る!

走られた運転手(車の持ち主)さん達はきっと「あああ俺の車になんてことを!」と、パニックだと思うんですけど。

そんな感じでマンガ的な視点で、アクションを楽しめる映画でした。
いえ、もちろんシリアスなストーリーも楽しんでましたよ(^^;

え、ここで終わり??
という中途半端な終わり方だなーと思ったら、なんと続編の予告が。
続編ってドラマ?映画?(^^;

なんか映画もう1本で収集がつかないような気がするんですけど。

なんのかんのつっこみ入れまくりつつも、好きな話なので、続きはぜひ見てみたいと思います♪


で、「相棒」はいつ見に行くんだろ私(^^;



FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援クリックよろしくお願いします。






スポンサーサイト



Theme : 日本映画 * Genre : 映画 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |