個別記事の管理2011-01-04 23:34 (Tue)
ねずみ年の時から、同じシリーズで干支飾りを買ってます。
eto2011.jpg

干支飾りってぜんぜん興味なかったので買ったことなかったのに、4年前、ねずみの干支飾りにひとめ惚れしたのがきっかけです。

次の牛も、「あ、ねずみと同じシリーズのだ!」と、かわいくて購入。
もちろんトラも購入して、今回うさぎを購入しました。

デザインがほんとかわいいし、やさしい表情をしてるので気に入ってます。
写真じゃわかりにくいですけど、柄のところが金色使っていて、きらきらきれいなんですよー。
400円くらいの値段です。

いつもイトーヨーカドーで買ってるんですけど、12年あつめて飾れたらいいなーと思ってるので、このシリーズが途中で終わらないことを祈ってます(汗)

来年は辰ですよね。
龍ってまるっこい形にしにくいと思うので、どんなデザインになるんだろうと今から楽しみです(笑)




FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援クリックよろしくお願いします。



スポンサーサイト



Theme : 年末年始、お正月 * Genre : ライフ * Category : 部屋・インテリア・雑貨
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by mayu
初コメントです。いつものぞかせてもらってます。
干支かわいいですね!私は昨年の寅でひととおり干支を購入しましたが、シリーズがバラバラで、ぴよさんのコレクション見たらうらやましくなってしまいました~。

* by nekoko**
この丸みと焼き物ならではの温かさ。
ほっこり感がいいですね。
優しいお顔です。
私もこういう焼き物好きですよ。
12、集められるといいですね。

* by ぴよ
>mayuさん
コメントありがとうございます。
十二支コンプリートおめでとうございます♪
もっと早く干支飾りのかわいさに気付いていればーっと、5年以上前の自分に文句言いつつ、こつこつと毎年集めています。
mayuさんももう一周、コレクションいかがでしょうか(笑)

>nekoko**さん
コメントありがとうございます。
ほんとにほっこりとあたたかい気持ちになるデザインで、とても気に入ってます。
このシリーズに出会って、干支飾りを雑貨として見るようになりました。
こんなかわいい子達が、期間限定ですけど400円程度で買えるなんて、うれしいです(笑)