個別記事の管理2011-01-02 21:15 (Sun)
昨日はどーしてもスターバックスの福袋を3種類欲しくて、イオンモール川口キャラまで行ってきました。
staba2011-3.jpg
こんな帆布のバッグに入ってました♪

電車で蕨まで行きバスでイオンまで。
イオンについたら開店まで20分ほどあるのに、すごい人。
私が並んでからも、どんどん後ろに人が増えていきます。
イオンに元旦開店前にきたのって初めてなので、ちょっとびっくり。

もらったチラシを見てみると、ファッションブランド品の福袋かな?案内がいっぱい。それにセールも。
スタバの福袋目当てで並んでる人は何%なんだろ(^^;

開店したらみんな走る走る。なんかつられてちょっと小走りに(笑)

茶色の福袋(VIA袋)は扱ってる店舗かなり少なかったので、ここにもあるかどうかはっきりわからなかったんですけど、ありました!
中をのぞかせてもらえるので、なんとか目当てのピンクのステンレスタンブラー入りをゲット。
黒は小さなカプチーノボウルが好みだったので選んで、緑は以前スタバで買った弁当箱の柄のバッグが入ってるのにしました。

黒が5000円、緑と茶が3000円。
計11000円。

そのあともイオン内をいろいろ見たんですけど、さすがに11000円出費したあとなので財布のひもがガッチリ固くなってしまって、悩んでやめてを繰り返してました(笑)

去年と一昨年も買った「on&off」の福袋も迷ったんですけど、店の人が「キッチンとサニタリーとトイレタリーの雑貨とファブリック」と説明してたので、持ってみたら軽めだったので、ファブリック中心で、トイレカバーセットとかだとかなり泣くなぁと。
うちはトイレせまいから、床にトイレ用のマット敷けないんですよ。
なので今年はやめました(^^;

さて、スタバ福袋の中身ですが。
staba2011-1.jpg


ボダムのダブルウォール保温グラスは黒の5000円の袋に入ってました。
楽天で見ると安くても2700円くらいするもののようです。
緑に入ってたトートはリバーシブルのタイプです。カップ型ポーチも緑のに。
ピンクステンレスタンブラーは茶色に。
黄色のカプチーノボウルは黒のに入ってたのです。

カードみたいなのは、6月まで使えるドリンク券です。ひとつの福袋に2枚ずつ入ってました。
サイズ自由なので、ベンティサイズだったらかなりお得かと思います。

あとコーヒー類はイオンで荷物まとめてしまったので、どれがどこに入ってたのか思い出せないのですけど。
staba2100-2.jpg

コーヒーだけで計算したら1万円くらいありました。
VIAが通常値引き販売しませんしねぇ。
しかしVIA多すぎます(苦笑)

あー、あとなんかよくわからないインドマグカップが入ってたんですけど、作りも雑で好みじゃなかったので見なかったことに(涙)


箱VIA 1000円×3箱、アイス箱VIA 1200×2箱で5400円
3本入りVIA 300円×7個で2100円
レギュラーコーヒー2940円分
bodum Pavina ダブルウォール保温グラス2個 2700円くらい
ステンレスタンブラー3000円
カプチーノボウル1200円
リバーシブルトートバック1500円

計18840円

ドリンク券、500円以上の商品頼んだとしたらそれだけで3000円以上ですし。
帆布のバッグもありますから、スタバ好きな人にはかなりのお得な福袋でした!


ただ、うーん。

ボダムじゃなくて、スタバの商品のほうがよかったかな。
物はいいものだと思いますけど、せっかくのスタバの福袋なんだから、スタバのグッズのほうがうれしいんですけどね。



FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援クリックよろしくお願いします。




スポンサーサイト



Theme : コーヒー * Genre : グルメ * Category : スタバ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |