個別記事の管理2010-12-25 20:12 (Sat)
ほんとは先日書いてて消えた(笑)日記を、書き直そうと思ったんですけど、眠くて眠くて(^^;

あんまりくわしく書けなくて申し訳ないんですけど(自分も何がおきてるのかよくわかってないし)

実は、諸事情で受けた検査結果が、脳に腫瘍の可能性の結果が出てしまい、脳外科で検査しないといけなくなりました。

想定外のことを先生に説明されて、呆然としたのが20日で。
いろいろネットで検索して、うわー、もしかしたら結果によっては手術になるかも??と、一週間ほとんど眠れませんでした。

熟睡出来ない上に、気になってネットで調べちゃうんですよね。
世界仰天ニュースよく見ますけど、あの番組でも意外な症状の原因が脳腫瘍とかだったりするのを、よく見てるので。そういうのも思い出してしまったり。

でも今日脳神経外科でMRI検査した結果、今のところぜんぜん異常が見当たらなくて。
薬の治療だけでよくなりそうで、ホッとしました。
脳から異常数値が出てるのは確かなので、その原因がわからないので、もやもやは残ってますけど。

それでも「手術の必要あるのかも(涙)」とか、そんな不安をかかえたまま年末年始迎えなくてもよくなったのが助かりました。

いくつかの持病かかえてますけど、それでも自分で思ってもみなかった病名を伝えられると、人間うろたえるものですねぇ(汗)

でも、自分の脳みそ輪切りを見られたのはいい機会だったのかも(笑)

それで寝不足だったところにホッとしたことで、眠くて眠くて。

早めに寝ようと思ったら、「消えちゃったの土曜日に書き直すって予告したじゃん!」と思い出して、お詫びの日記です。

しっかり睡眠とって明日は書きますので、お待ちくださいね。



FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援クリックよろしくお願いします。






スポンサーサイト



Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

良かったですね(*^_^*) * by みずいろくま
そんな大変な事になってたんですか(>_<)
でも、これでちょっとは安心ですね(*^_^*)
一人暮らしは、もしも・・・の不安と仲良しですから、
ちょっとの事でも、早めに対処ですよね♪
私も、年明け、定期検査に行こうっと(^_^;)

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
ほんとに想定外のことを言われて、ずっと軽くパニック状態の一週間でした(^^;
一人暮らしだと、長期入院だとかなり困りますしね。

突然脳がとか言われて呆然としてたら、先生に検査してよかったねと言われました。
病気って早めに発見されることで、軽い症状のうちに治せますから、定期的な検査ってほんとに大切だと思います。
私も脳に目に見える状態が出る前に、見つかったのかもしれませんし(汗)