個別記事の管理2010-11-19 23:55 (Fri)
無印で円高還元10%引きのメルマガきたので、欲しかった靴下やキャミやカットソーを買いに行きました。
20101119mujirushi.jpg
3足980円の靴下がさらに10%引きなのはうれしいです(笑)

肌が弱いのでストッキングは使いません。靴下生活です。冠婚葬祭の礼服の時に、やむを得なく1日だけストッキング履く感じです。

そして、ウール繊維でかぶれるというアレルギー体質のため、毎年このくらいの季節になると、綿素材の衣料消耗品を必死で買いまくります。
冬場になってしまうと、どの店も衣料品のほとんどが「ウール3%」とか「ウール5%」とか、みんな「そんな量で意味あるのかーっ(涙)」という少量のウールを生地にまぜたものだらけになります(号泣)
いや、ほんとにそんな量のウールで暖かくなる効果あるんですか??(涙)

秋だと靴下もちょっと厚手になるんですけど、まだウールが入ってないものも販売されてる時期がありまして。
カットソーも秋の製品で厚地のものを、冬用に買います。
無印も、もうウール製品が大半をしめてました(^^;くそー。

だから冬って、ほとんど服の買い物しないです。
何もかも「敵(ウール)」が入ってるから、「あああ、これ好みなのに!好みなのに敵がひそんでいる!!(涙)」となるので、衣料品売り場にほとんど行きません(笑)

今日買ったタートルは薄手ですが、色が生成りだし綿だしで、見つけた時うれしかったです♪重ね着に使えます。1980円が10%引きですし。
グレーのはオーガニックコットンなのに1000円と安くて。ベトナム製だから?(^^;生地は厚手なんですけど、帰って着てみたら、ちょっと襟ぐりがあきすぎかな?綿のストールと合わせるといい感じです。

あとは写真にのってませんけど、700円のキャミ2種類。もちろん10%引きで買いました。

なんだか生活感のあるものばかりですね(笑)

売り場がウールだらけになると、「早く春がこないかなー(遠い目)」な状態になる私です。
見た目は冬商品のテイスト、好きなんだけどなぁ。


さて、明日から4連休です。
模様替えがんばらなくちゃー。



FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援クリックよろしくお願いします。



スポンサーサイト



Theme : 買い物日記 * Genre : ライフ * Category : 無印
* Comment : (0) * Trackback : (0) |