個別記事の管理2010-11-18 23:01 (Thu)
去年のインフルエンザ騒動はすごかったですねぇ。
ワクチンが足りなくて、感染すると悪化の可能性が高い人のみ対応とかになってました。
私は喘息という持病があり、身近でも感染者が出たのであぶないと思い、かかりつけの病院で相談したところ、「優先対象患者」と診断されて予防接種受けました。

結果。
一週間ほど具合悪くなりました(´・ω・`)

身体がだるくて気持ち悪くて、とにかく朝起きるのもしんどいんですよ。経験したことのない疲労感でした。
免疫が出来るのに2週間くらいかかるらしいんですけど、こ、これが免疫が作られてる反応ってこと??と、ちょっとびびりました。

またあんな状態になるの?と思うと、ちょっと予防接種に躊躇してしまいます。

インフル感染経験者の勤務先の社長は、今日会社の近くの病院で予防接種受けてきました。
今年はあっさりと、予防接種受けられるようです。
しかも勤務先近くの病院だと、かかりつけの病院より安いみたいで。

すすめられたんですけど、うーん……
社長は予防接種受けても、まったく具合悪くならないらしいです。

喘息でインフル感染すると、命にかかわるわけですし。
一週間くらい具合悪くなるのは我慢するべきなのか(涙)

マイコプラズマ肺炎にかかったときは、呼吸困難で横になると息を吸う事も吐くことも出来ないので、車椅子に座ったまま救急車で運ばれて、ほんとに死ぬかと思いました。咳がひどすぎて肋骨にヒビ入りました(汗)

あれに近い状態になりかねないので、さっさと覚悟を決めて予防接種受けるべきですよね。
あー、気が重い(涙)

他にも、インフル予防接種で具合悪くなった人いますかー?




FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援クリックよろしくお願いします。


スポンサーサイト



Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あまのじゃき
会社で社長も社員も順番にかかったのにわたしはうつらず。予防接種もしたことがありません。ありがたいです。でも過信は禁物。体調がよければうけたほうがいいのかしらね。

* by ぴよ
コメントありがとうございます。
社長宅でも、社長やお子さんがみんな感染して大変なときに、奥さんだけなぜかなんともなかったそうです。
免疫力が高いと、感染しても発病しないとかあるのかもしれませんね。
予防接種しても、100%感染発病しないわけじゃないらしいんですよ。
ただ、発病した時に重症化せず、症状が軽くすむそうです。
今日も「今すごく流行ってるから!」とすすめられたので、休み明けに予約とろうかなーとか思ってます(^^;
社長のお子さんが、喘息でインフル感染して、入院しても咳とまらずに大変だったそうで……(汗)