個別記事の管理2010-11-10 23:39 (Wed)
先日ちらっと書きましたが放置してたミシン復活させようと、検討中のミシン机候補を見るために、仕事帰りに無印に行ってきました。

無印好きな人はよく知ってると思いますけど、5千円(プラス消費税)という安価なパイン材テーブルがあるんですよね。ミシン机にしてる方のブログを数人発見して、ミシン設置してる写真見て、サイズ的にちょうどいい感じだなーと。
ミシンは重いから、置いたままにしたいのが理想なんですよ(←横着者がいますよ皆さん

ごはんテーブルにしちゃったテーブルワゴンは、布カットの時使いますしね。

テーブルの話題を書いたときの過去日記です。
http://from1dk.blog81.fc2.com/blog-entry-91.html


無印で目当ての折りたたみパイン材テーブル見て、コンパクトでいいなー。ちょっと折りたたみの銀色ワイヤーが見た目気になりますが(^^;

他の候補がいくつかあるんですけど……

この茶色のテーブルと、無印と、すごく迷ってます。
ネットだから実物が見られないのが難なんですよね。無印のテーブルより幅が10cm大きいです。引き出しあるし下に棚も置けそうな気がします。



ほんとはデザイン的には、このアイアンテーブルがものすごく気になるんですけど。

無印のよりひとまわりコンパクト。なのに高さが76cmもあって、さらにミシン置くと、ちょっと高さがありすぎるかなと。
値段も高いので失敗が怖くて断念(´・ω・`)

コンパクトとはいえ大きな家具、失敗は痛いので慎重に検討します。無印に決定したとしても、10%引きの期間次はいつかな?値引き分で送料分浮きますから←せこい?(^^;


そして無印のセール品コーナーをのぞいたら、4580円のダブルガーゼワンピが30%引き!
というわけで、いそいそとレジへ。

20101110mujirushi.jpg
写真だと黒に見えますが濃い焦げ茶のチェックです。
ガーゼだから肌触りいいんですけど、ちょっとパジャマっぽい柄ですね。ゆったりしてますし。部屋で着る用にちょうどいいかも。今も羽織ってブログ書いてます♪
まだ上野の丸井地下の無印には、在庫数着ありましたよー。

うーん、思い返してみると、最近無印で定価で買い物ってぜんぜんしてないかも(汗)今年はストール数枚買ったけど、全部セールで50%引きだったりします。

でもけっこう頻繁に10%引きの時期があるので、割引の時だけ買ってる人も多いような気がするんですけどね(笑)



FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援クリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト



Theme : 日記 * Genre : ライフ * Category : 無印
* Comment : (0) * Trackback : (0) |