個別記事の管理2010-11-09 23:58 (Tue)
まったり生活ブログに、暗いネタを書くのは若干躊躇しますが。

ちょっとだけ。ちょこっとだけ許してくださいね(^^;

映像を関係者が「流出させた」のなら、それは確かに罪なのかもしれないけど。

あんなふうに船をぶつけてきて(殺人未遂ですよね)平然としてる中国人や、賠償金まで要求しようとした中国政府は罪にならないのに、流出させた人だけ逮捕されたりするなら、なんだか変な世の中だなと思います。
国民に真実を教えてくれたわけですから。

そして、実際に船をぶつけてる「証拠」が公開されたのを見て、中国側が悪かった恥ずかしいことだと中国政府が謝罪するなら、まだ潔い対応だと感心したかもしれませんけど。

悪事がバレたら逆切れして圧力かけてくるのは、ますます中国という国のイメージが、世界的に悪くなるような気がするんですけどね。

悪いことや間違ったことをしたらちゃんとあやまりなさいと、お母さんに教わらないのだろうか。
中国という国では。
とか、思っちゃいますよ。

真面目な中国人が、中国人として恥ずかしいという思いをしない対応をとりましょうよ。
中国政府は。



FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村「一人暮らし」に参加してます。

ポチっと応援クリックよろしくお願いします。


スポンサーサイト



Theme : 日記 * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |